ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

とあるニュース番組での、外国人材拡大法案へのニュースコメンテーターのコメント

 

「僕はこの外国人材拡大法案は非常に重要だと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、そんなん当たり前でしょ。

重要だから新法ができてるんでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうやって働くか、働き方改革が重要だと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それももう、言わずもがな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

有識者なんでしょうが、コメント安っぽすぎませんか?

 

 

 

 

 

人口減少に伴う人手不足を補うための外国人をはじめ女性や障害者などの潜在的労働力の確保、生産性向上のための働き方改革で経済活動を鈍化させないぞ!という世の中の動きは当たり前として、じゃあその問題にどうタックルしていくのか、そんなところのアイデアや視点を自分は有識者から教えてほしいなって思います。