ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム語の勉強にも!ハートワーミングなラブコメディ?【映画】『ベトナムの怪しい彼女』

Netflixで視聴できる『ベトナムの怪しい彼女』 https://www.netflix.com/title/80101824?s=i&trkid=13752289 しばらく前にNetflixでみました。 この映画、ベトナムのだからって正直少しなめてた… それがなんと、映画自体の表情がとっても豊かで、まさにベト…

「早よ帰れ」 めぐりめぐって 崖っぷち ー残業したいのに、させてくれないー

「早よ帰れ」 めぐりめぐって 崖っぷち 自分の職場は比較的穏やかな方々が多いです。とても人の良い上司に恵まれています。優しく「早く帰ろう。」「明日出来ることは明日やろう。」と声かけをしてくださいます。 上司以外の同僚も、残業をしないでいようと…

「自由な働き方」には結局、表現力が必要?ーpha著「しないことリスト」を読んでー

phaさんの「しないことリスト」を読みました。 著作権のことは明るくないけれど、本の表紙を自分で撮った写真などを載せることは宜しくない?そうなので、通販サイトのリンクを記録で載せます。 ▶︎しないことリスト - pha - Google ブックス 著者についてpha…

時々、頭の中が消化不良を起こします。

時々、頭の中が消化不良を起こします。 移動中でも人と話している時でも、ふと、考えごとというか、思考がぽっと出てくることがありますよね。仕事のひらめきだったり、プライベートのことだったり、はたまた社会への気付きや人生哲学だったり。 些細なこと…