ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

あいうえお順とピクトグラムのインパクト

 おはようございます。7月24日(土曜日)です。昨日はついに東京オリンピックの開会式がありましたね。今まで知らなかった国のことも知れたり、個性豊かな衣装が溢れてて長い参加国入場だったけど見ていて楽しかった。特にマレーシアの衣装が豊かで楽しかった。ほかにも日本の要素を取り入れてくれているユニフォームもあったり、スポーツを通じて知らなかったを知ることができる、これだからオリンピックはおもしろいんだと思う!あいうえお順の入場に混乱をする世界の人たちもいただろうけど、日本語のヘンという面白いを知ってもらう良い機会だったはず。ピクトグラムも仮装大賞みたいとか騒がれているけどいいじゃん!仮装大賞で!こんな繊細で細かくてバカなことを真剣にできるのいいじゃん!

 いろんな意見があるけれど、血税を投じて実施するオリンピック、様々な判断に正解はないけれども間違いもないと思うし、今ある状態を楽しんだもん勝ちだと思い、テレビの前で見ているのです。今日は競泳とサッカー!楽しみ!