ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

名前が覚えられない人のための伴走型ロースクール(로스쿨)の登場人物メモ-エピソード2-

登場人物が概ね出揃ったのでしょうか?今回もまた登場順に、進出情報をメモしていきますよー。

 

2.エピソード2

警察の取り調べを受けたジョンフンは、自分に不利となる証拠を多数突きつけられる。ハン・ジュニが実際に体験したことが試験問題として出題される。

 

ソ・ビョンジュ教授

死んだ教授。前検事長。模擬法廷にめっちゃ寄付をした人。2017年の収賄の疑惑をかけられた当時は幹事長。イ・マノの裁判の担当検事を務める。2008年チュレ洞ひき逃げ事件の担当検事。

 

カン・ソルA

冒頭、裁判官役をやっていたパジャマで授業に参加してた女の子。2020年3月の授業で「お団子頭」と呼ばれた子。

高校生の頃、双子の姉をいじめたクラスメイトのキム・ミリを殴り問題に。キム・ミリは、地検長の娘さん。そしてその当時の担当検事がヤン教授。

 

ヤン・ジョンフン教授

死体発見現場でまじまじと現場検証に参加していた、元検事で今はロースクール教授。ちょっと片岡愛之助みたいな目尻が特徴的なダンディな人。2017年当時にソ弁護士とコ国会議員の収賄容疑に関する裁判の担当検事を務める。ヤンクラテス。2008年チュレ洞ひき逃げ事件を担当し、未解決事件を捜査中。

 

チョン・イェスル

かわいい女の子。死体の第一発見者。旦那様♡と頻繁に連絡をしている。

 

ソ・ジホ

韓国版矢本悠馬みたいな検察役のメガネの男の子。

 

カン・ソルB

反対尋問で誘導尋問をしていた弁護士役の女の子。黒髪のクールな子。授業ではスラスラと質問に答える。ソ教授の部屋に行っていた!

 

チャン刑事

ちょっとおデブな刑事さん。授業中に乱入して、足跡を紹介して捜査の協力を要請。ただしヤン教授に脅迫だと指摘され一時退出。取調べを行う。緑のジャージのせいか、オテンキの小ボケ先生思い出す。

 

オ刑事

チャン刑事と一緒にいる刑事。ヤン教授の検察時代を知っている人。

 

キム・ウンスク教授

韓国大ロースクールの教授。イ・マノの出所に対して、取材をうけてコメントをした女の人。3時のヒロインみたい。民法の授業を担当。イ・マノの裁判を担当した裁判官。

ヤン教授の緊急逮捕に反論をする。ヤン教授から、ヤンクラスの試験問題を頼まれる。

 

カン・ジュマン

韓国大ロースクール副院長の黄色メガネの男の人。ヤン教授の試験問題出題に反対。代わりにチョン教授に出題させることに。

 

ソンさん

カン・ソルAがバイトしている印刷室の天パのおじいちゃん。事件当日、ヤン教授と靴を交換していた人。

 

パク・グンテ弁護士

ヤン教授の弁護を担当。ソンさんに電話で怒られる。

 

ミン・ボッキ

ヘアバンドをした、検察側の証人の男の子。非法学部。2話では赤い服を着て、ヤン教授の代わりにチョン教授が試験問題を出題するという速報をスタディーのメンバーに共有。

 

ハン・ジュニ

お団子頭のカン・ソルAに代わり、スラスラと教授の質問に答えた男の子。噂の2次合格者。

グラウンドを走りまくって汗を流していた子。

チョン教授の過去問を入手。2020年3月、ソ・ビョンジュの教員採用に反対の署名運動を実施。

 

スンジェ

医学部卒。民法の授業に乱入したイ・マノの胸ぐらを掴んだ美形の男の子。ソ・ジホいわくオールA。

 

コ・ヒョンス国会議員

2017年に当時のソ・ビョンジュ幹事長に土地の「贈り物」をした人。メガネの悪巧みしそうなタヌキ顔。ヤン教授の罷免を学院長に訴えた。

 

カン・ビョル

カン・ソルAの妹。母と一緒に駅前でビラ配りをする。

 

イ・マノ

11年の刑期を終えて出所した男の人。千原せいじみたいな人。とにかく恐ろしい顔。小児性犯罪者で、ビラ配りをしているカン・ソルAの妹に接触

 

 

以上。どんどんいろんな人の側面が出てきますね。

夢にイ・マノ出てきて恐怖だったわ。