ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決算関係の調書が出せたのでちょっと愚痴をはかせてもらっていいですか・・・

本日は決算関係書類の提出日でした。なんとかやりくりしまして、とりあえず担当部局に出し逃げをしてきた。あんまりイメージはないかもしれないけれど、うちの職場では各事業担当が事業主のようなイメージで、予算の積算や予算確保から、計画や企画立案や対…

名前が覚えられない人のための伴走型ロースクール(로스쿨)の登場人物メモ-エピソード2-

登場人物が概ね出揃ったのでしょうか?今回もまた登場順に、進出情報をメモしていきますよー。 2.エピソード2 警察の取り調べを受けたジョンフンは、自分に不利となる証拠を多数突きつけられる。ハン・ジュニが実際に体験したことが試験問題として出題される…

名前が覚えられない人のための伴走型ロースクール(로스쿨)の登場人物メモ-エピソード1-

韓国ロースクールでおきた殺人事件の被疑者となった主人公とロースクール学生たちのあれこれ。 おもしろそうで見ているけれどやっぱり登場人物が覚えられない!ってことで、名前が覚えられない人(つまり自分)のためのメモ。 よく参考にしたのはこのサイト…