ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

お腹が痛くて休める職場でよかった

 今朝、腹痛がひどくてトイレから出られず、いつもの電車に間に合わなかった。…。私は昔からお腹が弱い。胃がキリキリするとかならまどマシだけれども、トイレから離れられないともうどうしようもない。そんな時、朝の電話一本で休ませてもらえる、今の職場とてもありがたい。他の会社ってどうなんだろうか。這いつくばってでも出社しないといけないのだろうか。そんな私は、布団の中で悶えながら田村正和さんの訃報に、末端ながら古畑任三郎のモノマネでその似てなささに冷ややかな笑いを貰うまでの一連の流れで場を和ませてきた者として、今日の天気のように少しどんより悲しい気持ちになりながら、回復したので出勤です。

がんばれ!自分!