ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

ひさしぶり(その2)

 もうすぐ年度末が終わります。この4月に始まり3月に終わるライフサイクルがもう体に染み付いて染み付いてこれからも染みつきすぎていくだろうと思いながら、今年は比較的穏やかな年度末を迎えています。まあ正しく言えば異動もないので引き継ぎもない、次年度のことは次年度の自分ファイト!ってことで束の間の息抜き期間。

 もう来月からは社会人6年目、2こ目の職場も3年目。あっという間すぎる。ひよっこの6年前や仕事がごろっと変わった3年前には相当時間がかかってたことも、今ではスムーズに、もしかしたら1/3くらいの時間でできるようになっている。その分新しいことも任せてもらえて、職務拡大かつ職務充実です。

 こうやって経験を重ねて、職場での知り合いや人脈も豊かになって、人生の仕事が楽しいバリバリ期を迎えるんだろうなーと思いながら、もがき苦しんでいたあの頃の思いがだんだん薄れていくことにも寂しさを覚えている。かすみゆくフレッシュ感…。