ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

マスク2枚の衝撃

5年目第1週目

 

  • 4月1日(水曜日)

新年度がはじまった。辞令交付は無くなりボスのあいさつは放送。特に異動もなく、全くわからないままはじまった1年前の自分と比較して、なんとまあ落ち着いたはじまり。一方で一向に落ち着かない新型コロナウイルスの猛威。ほんとうに想像を遥かに越えてきた。

 

  • 4月2日(木曜日)

NetflixのKing & Princeの密着をみてみた。正直、平野くんしか知らず何人組かすら知らなかったけれど、よくよく見てみると魅力のありそうなグループだった。

気になったのは、まだ二十歳前後の彼らが「人生のどん底を味わった」「一生分泣いた」「辞めようと思った」とか語っていて、なんとまあ大袈裟なのではと思ってしまったけど、自分は経験したことのない苦悩をくぐり抜けているわけだから、そこは大きな声では言えないところ。

個人的には、今はスタートラインにたっただけで、まだまだ苦労・苦悩話をするレベルには至ってないのでは?そういう話は、スーパースターになった後に語られてこそ響くしかっこいいのでは?という意見。でももう時代は、あのジャニーズに対してすら親近感が一番求められていることなのか。

 

  • 4月3日(金曜日):

今日もNetflixのKing & Prince密着をみてみた。まだメンバーの名前はわからないけれど顔に既視感を覚えはじめた。

昨日うだうだ思っていたくせに、ちょっと気になりはじめた自分がいる。はじめは批判してみたい心理が働いてしまうのかも。