ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

0807 めざましテレビの占いで連日上位に食い込んでる

 

目覚めはすごくよくて、6時に起きた。 

たぶん良眠を取れたからではなくて、前夜の寝酒で眠りが浅かったから。

 

 

台風が近づいていた朝は、明るいけどくもりだった。

ふと窓を見たら、セミが網戸にくっついている…。

 

 

とっさに、近くにあった座禅用の座布をぶん投げる。

ドンっという衝撃と同時にセミは飛び去って行った。

 

そのあと、駅までの通勤途中、本来であれば禅に関わる用途に使う座布をセミをびびらす目的に粗雑に扱ったのは罰当たりだな、投げ付けるならニトリのクッションの方だったな、って反省をした。

 

 

目覚まし代わりにアラームで勝手につくテレビは8チャンネルを設定しているから、文字通り、定刻になるとめざましテレビがかかってる。きょうの占いは、4位。