ゆとり社会人3年生日記。

えんぴつ転がして公務員になりました。ゆるめです。

ベトナムをテーマにした映画が観たい!!

2014年にベトナムハノイに半年間住んでいました。日本人の友達もほとんどおらず1人暮らしでそこそこ濃密にベトナムを過ごした日々。でも、それ以来、ベトナムとは疎遠になってしまいました。一時期ベトナムブームもあったけれどあまりテレビでも観なくなったような。

 

久しぶりに、ベトナムに触れたくなった自分。

ベトナムの映画を観てみようかなと思い、調べてみました。

ベトナムの映画】

ベトナム戦争物だけではない!ベトナム映画 - NAVER まとめ

どれもおもしろそう。 

 

2016年現地公開の「サイゴンボディガード」も、興味深い。

日本人監督のベトナム映画が『スター・ウォーズ』超え!歴史的ヒット目指す快進撃 - シネマトゥデイ

 

 

ベトナムをテーマとした映画】

 【旅予習MOVIE】香る、ベトナム5選 | TRIPPING!

 

共産主義をテーマとした映画】

独立運動

ベトナム戦争

ドイモイ以降

  • 「シクロ」

 

ベトナム舞台の映画、思っていたよりたくさんあった。観れる映画からみていこうかなと思います。